2020/10/03

Enjoy 隠居ライフ😸

うちにやって来て早5ヵ月。
すっかり隠居生活に慣れ、
日々、窓際からの
ご近所の監視業務に勤しむ「ミケ」。
(ミケのチャームポイントは
この鼻ぺちゃです😽)

眼下に転がっているのは
近所でも知る人ぞ知る〈巨漢猫〉=
「ミケ」が最後に産んだ息子です。

下の階のお宅からたっぷりとご飯🍚をもらっているとあって
とんでもないメタボぶりでどう見ても基礎疾患がありそう……
正直、その健康状態が心配なのですが、
こんな体型で何年もの間、
近所の地域猫たちの平穏な暮らしを仕切るボス猫として君臨しています。
数年前までは塀に登ってうちのベランダに日向ぼっこをしに来ていたのに
最近は体重が増え過ぎてジャンプできなくなったのか?上がって来ません。
とても性格のいい息子なので母猫の「ミケ」と同居をするというなら
私は喜んで家に入れてあげなくもないのですが、
母親の「ミケ」がそれを良しとするか、
さらにはこの巨漢を満足させる食費を私が賄えるかが問題です。


小さく産んだはずの我が子がとんでもなく立派になって
困惑気味の「ミケ」。


あら…寝ちゃった。。。
(私は踊る筋トレに行ってきます。🚲💨)