2020/10/19

必見‼️鉄板ヌニュス😳

もうご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、つい最近、The Royal Balletが6ヵ月ぶりに劇場で踊ってライブ配信された『The Royal Ballet Back on Stage』、まだご覧になっていない方がいたら11/8まで£16(=1,700円ほど)で見られますので是非。

この時期だからこそ観られるプリンシパル総出のなんとも贅沢なガラ公演です。

1階席ほぼすべてがディスタンスをとったオケでその周りを取り囲む上階にはバレエ学校の子供たちとコロナと闘う看護士さんといった医療従事者の皆さんたち。

幕開きでダンサーたちがひと踊りした後は、日本🇯🇵出身ダンサーの高田茜さん、金子扶生さん、平野亮一さんが次々と登場。

若手ダンサーの楽しい踊りもあれこれ。


コロナで大変だったことを微塵も感じさせない圧巻の踊りを見せたのはベテランのマリアネラ・ヌニュスさん。十八番のドンキのグラン。

ようやく戻れた劇場を全身で味わいながらの踊りはこれまで幾度となく観たヌニュスさんのドンキの中でも文句なく特別、最高の踊り‼️涙の感動モノ‼️その踊りは完璧を超越した域の〈ヌニュスのキトリ2020版〉で泣きそうになりました。このグランを観るだけでも1,700円は安いです。😭💕

踊りの合間には振付家、衣装制作者、ミストレスなどのトークあり。ぽっこりお腹の妊婦さんになったプリンシパルダンサーのローレンス・カスバートンさんもトークで登場します。

途中、オペラ歌手が出てきた、と思ったらショートヘアーでドレス姿のオシポワだったりして……😅

今回に限らず、今後のライブ公演も破格値で観られますので、踊っている皆さんは是非この時期だからこそのお勉強と思って観ましょう!