2020/10/09

〈猫バンバン〉の季節 🚙🐈

ちょっと不機嫌な顔で
私の帰りを待っているミケ婆にゃん。
今日も私が帰ると晩ご飯です。🍚😸🎶
ついこの間まで厳しい暑さ中マスク着用で息も絶え絶えだったのに、急に秋がやって来て続いて台風も。ダウンベストを着ちゃおうかなという寒さ…😖
そんな今日は車のエンジンルームに入っていた子猫を保護してはてさてどうしようかな?というご相談を受けました。
そりゃ答えは決まっています。家族にしましょう。先住猫がいるとのことですが、むしろその方が子猫ちゃんも安心するのでは?
ここ数日で急に朝晩寒くなってしかも雨降り。☔️
この夏に生まれてそろそろ親元を離れる子猫が温もりを求めて車のエンジンルームをマイルームしてしまう季節がやって来たんですね。
もし人間がそのままエンジンルームの子猫に気付かずに車を運転してしまったら……悲劇が起こります。
だからニャーと鳴いて人間に見つかった猫はラッキーにゃんこ。
これも何かのご縁、福を呼び入れると思って家族にしましょう❣️😊


万が一、そのご家族が子猫は無理…となったらうちで引き取るからね、
と元猫育児のプロ=ミケ婆にゃんに話したら渋い顔。
うちにこれまでいた猫はみんな長生き、次いでやって来たミケは18歳で。。。
いいなぁ〜、かわいい盛りの子猫。😻💕
あまりにも乗らないので数年前に売り払ってしまった車。
車、欲しくなってきました、いや、エンジンルームだけでいい。
車をお持ちの皆さんは真面目な話、これからの季節は必ず〈猫バンバン〉して
エンジンルームから猫を追い出してから運転してください❗️
車から追い出した後、新しい家族として温かい家庭に招き入れるならなお良し👍