2020/10/12

踊る人はやっぱり…

所用あってChacottに行ったら
「先生、来年は是非❗️」と言われて
分厚い貸衣装のカタログを頂きました。
密かに?来たる2021の作戦を考える秋です。
踊る人、踊りたいと思う人はやっぱり太ってはいけません。今年、プチコロナ太り(横っ腹辺りが特に…😂)を経験した私はつくづくそう思います。

筋肉で逞しくなるならそれはそれで良し、しかーし筋肉ではない贅肉=脂肪を着込んでしまうとひと苦労…重さの問題以上に脂肪がガッチリついてしまうことの方が問題❗️脂肪が張り付いた身体は硬い…つまりは動きにくくなってしまいます。しかも疲れる…

コロナで日常生活が変わって早くも半年以上。厳しい暑さの中、マスクの顔で稽古と筋トレ、そして仕事に勤しみこの秋にようやくコロナプチ太りから解放されて心身ともにスッキリしました。🤗

程よく身軽だと少々の無茶をしても疲れにくく、怪我のリスクも最小限で凌げます。


Go Toイートでは錬金術が問題となり、Go Toトラベルでは割引額の引き下げですったもんだ…😑 Dance Alive Balletの11月の〈Go To レッスン〉では生徒の皆様に申し訳ないくらいの微々たる割引しかできませんが、混乱することなく穏やかに秋のスキルアップのお稽古ができればと思います。😌

※〈11月のGo To レッスン〉の詳細はこちらのホームページをご覧ください。

混乱続きのこのコロナイヤーをどう乗り越えたかで早くも来年ほどが決まってきているなと、自身の身体をもって感じる今宵。

太ってはいけない、かと言って痩せ過ぎてもいけない。私はギスギス、カサカサ婆さんになるのが嫌なので毎日食べているヨーグルトや牛乳は無闇にノンファットにせず普通の物を食べています。今日も豆乳を飲みながら心身のメンテをしておやすみなさい。😴

【今日のバレエ映像】昨日に引き続きバランシン作品。スピード感あふれる作品群。