2020/10/06

嘘泣きとチュー😚

今日も手狭……
昨日やりきれなかった
ポアントのゴムとリボン付けの続き。
例年、幼稚園の年頃の小さな子供がバレエ教室にやって来るのは春先から初夏にかけてですが、今年はコロナでお稽古どころではないままに日々が過ぎて行きました。

とんでもない暑さが落ち着いた9月の末から遅ればせながら新しい子が稽古場にやって来るようになりました。

が、残念ながら初めましての挨拶もお互いマスクのまま。もちろんお稽古中も。実は、最近入ってきた子は私のマスクなしの顔を知りません。。。1日も早くお互いマスクなしの素の顔で一緒にバレエのお稽古がしたいです。

そんな今日も踊る園児たちはマスクもなんのその、元気一杯。まずは私よりもはるかに柔軟性があるくせにストレッチの最中に痛い痛いと嘘泣きを始めて構ってアピール全開。

かと思ったら、今度はお猿さんのように私の腕にしがみついてきてマスクをしたままのお顔でチューチュー…😚

今日もそんな調子でしたが、音楽が流れれば神妙な面持ちで精一杯、ズンドコズンドコ🎶とまだまだ思うようにいかない手足を動かして見応え十分でした。😁👍

コロナ禍にあっても子供の愛は今まで通り、無敵ですね。私も引き続き何にも無敵な人間でいなくっちゃいけないと痛感しました。

※嘘泣きとチュー、もしかして大人になってもやるのかな?🙄