2020/10/10

『BOLERO 2020』

今日も雨降りで寒いんだっていうのに
私が机に向かっている間は
机の上から窓の外を見たがる「ミケ」…😑
猫の耳の先端にあるこのちょび毛は
一体何なんでしょうかね?
私は宇宙と交信するアンテナ📡⚡️だと
思っていますが……🙄
昨日はThe Royal Balletでしたが今日は日本が誇る私も大好きなコンテンポラリーカンパニーNoism です。

このカンパニーをサポートしている方から是非❗️とお知らせがあったのでここでも拡散。

【映像舞踊『BOLERO 2020』公開!!!】

Noism初、映像のための舞踊作品。2020年、新型コロナウイルス感染症の世界的な流行により、私たちを取り巻く環境は大きく変化しました。“公演の記録映像の配信”ではなく、この社会状況下だからこそ生まれる“映像で観ることを前提とした舞踊作品”として創作したNoism初の「映像舞踊」、『BOLERO 2020』を公開します。

料金:200円(7日間レンタル)▼作品の視聴はこちら


バレエ大好き少女たちには少々取っつきにくいかもしれませんが(最近はこのブログ、教室のバレエ少女たちの目にも触れているらしく…😅)バレエのそのまた先にはこんな踊りの世界もあるんだということ、知って欲しいです。

200円というひと桁間違えているんじゃないかと思ってしまう破格値で、本拠地である新潟で生活しながら同じ釜の飯を食い踊りにすべてを注いでいるダンサーたちの踊りが観られます。

私も遺伝子の半分は米どころ新潟出身。🌾🍚🍶 私が今20代で日本にいるとしたら絶対にオーディションを受けていたであろうカンパニーです。

【今日のミケの晩ご飯】
いつもの「黒缶」にデパ地下で半額になっていたヒラマサの刺身を少々。
私はこのところ高値だったほうれん草が199円で買えて大満足。✌️