2019/04/09

閉経後のバレエ

踊る先輩の経験談をお聞きして、
早々に「終了」してもいいんじゃないか
と思ってしまいました。
が、もうしばし続くのかな…?
先日のブログでなかなか面と向かって先輩に聞きづらい「閉経後のバレエを踊る身体」について書いてみたら早速、頼れる先輩がご自身の経験を教えてくださいました。
(以下、個人差があることを大前提にお読みください)

「閉経」は予兆もなくある日、突然やってきてパタリと女の月のお仕事が終わったそうです。
結果、メンドーなことから解放され、「女が終わってしまった…」というネガティブな気持ちにはまったくならずに晴々とした気持ちだったとか。
で、気になるその後の踊る身体について。
なーんと硬くなるどころか何にも変わらず、むしろ柔軟性も可動域も増え、さらに筋肉量もアップ!
間違いなく身体のIQが上がったことを実感しつつ現在に至るそうです。
ほぉ〜、何とも理想的な明るい未来です。
年を重ねるのが楽しみになってくるような貴重な、かつ大変個人的なお話をお伺いすることができて感謝です。自分の将来が秘かに楽しみ。♪