2019/04/20

踊りもステキに!

去年のプログラムは
今年の私の手帳のカバーになっています。
去年の表紙のテーマは
「ポアントで踊る事を夢見る小さなバレリーナ」
でした。
巨大ゴールデンウィークに突入するまでに各人各チームの振り渡しを終えるべく、気合いを入れて進行中の発表会リハーサル。
それと並行して私はオープニングとフィナーレの振り&構成を考え中。
曲を百万回聴き込むとある時、フッと舞台でのダンサーたちが踊る情景が見えてきます。
その糸口さえクリアにイメージできるようになるとあとは次から次へと展開していって考えていてとても楽しいです。
でも、この私の頭の中にあることを吐き出してダンサーたちに踊りのステップをもって移植する作業がとてもエネルギーのいることで大変です。
でも、これも頑張れば、結果、楽しいので頑張ります。
事務作業や衣装に関する作業もスタート。
今週は去年からDance Alive Balletの発表会プログラムにステキな絵を描いてくださっているイラストレーターの方が、今年も「喜んで!」とイラストの依頼を引く受けて下さって、ホッ。
小さな教室のささやかな発表会にして、プログラムはステキなイラストで飾られたゴージャス版!イラストに負けないように可愛く、キラキラと踊らないとッ!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


今年も子供たちが喜ぶ、付録のぬり絵付きになる予定。
時には大の大人も無心にぬり絵をしてリフレッシュしてみてもいいか知れません。
現在イラストのテーマを考え中。
どんなプログラムができるか、乞うご期待。(^ ^)
※去年の裏表紙のテーマは「音楽をよく聴こう!」という私から生徒たちみんなへのメッセージ。
流れているオタマジャクシ🎶は「花のワルツ」の一節です。気が付いた人、いたかしらん?