2019/04/13

上手なストレッチ法

歯磨きは毎日して当たり前。
踊っているんだったら毎日ストレッチして当たり前。

でも、力任せにグイグイと歯を磨いたら歯茎が傷付いて歯肉炎なってしまうかも。
それと同じくただただ根性だけでグイグイと力任せに身体を引き伸ばしてしまっては、かえって身体は固くこわばってしまいます。
上手なストレッチ加減を日々の自身の身体でもって知るのがストレッチのスキルです。
上手に頑張るのにはちょっとした気持ちの余裕が必要なのかも。
身体の気持ちになってストレッチしてみる必要があります。
グイグイは禁止、私はダラダラ、ホニャホニャ、気持ちはタプタプを推奨します。( ^ω^ )

【今日の1曲】このふたり、相変わらず、一生懸命におバカ。大好きです。