2019/04/28

背中に羽根を!

可愛い女子はポーチやプチバッグといった
付録欲しさにファッション誌を買いますが、
私はお酒の付録に弱いです。
ボンベイ・サファイアのグラス、欲しい。いや、いかんッ。
218円の瓶ビールで我慢しました。>_<
今日は【GW特別クラス】を目白のスタジオで開講。(4/29と5/5もやります。詳細はこちら
快晴の長期ホリデーの最中、お稽古に来てくださった皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

日頃のお勤めから解放された皆さん身体(特に背中、首、肩まわり)はいつもと違ってスッキリ。
背中にストレスが張り付いてしまうと脊柱が動かし辛くなって踊る上で困ります……
バレエはストレスフリーの背中に羽根が生えてこその華麗なるジャンプでしょうか?
力と根性だけで跳ぶのとこの〈見えない背中の羽根〉で飛ぶのとでは見た目も随分と違うはず。。。
とか考えながら、今日頑張った背筋&腹筋を解して、明日も背中に羽根が生える事を願う今宵。
心に羽根が生えていないと、踊るための〈背中の見えない羽根〉は生えてはこない、そう思います。
皆様、引き続きストレスフリーのホリデーをエンジョイしてください。(^.^)


これは我が家にあるコロナビールのおまけに付いていたブリキのバケツ。
いつの日か、発表会で「シンデレラ」をやって、
このコロナバケツを家事労働させられる可哀想なシンデレラの小道具として使おうと思います。
という口実で買ったんです…(๑˃̵ᴗ˂̵)