2019/04/21

気持ちはある!やる気もある!

長期ゴールデンウィークを前に世の中は春うらら〜の気候で、私の家の近所の公園では肉フェスならぬ中華系「四川フェス」で大賑わい。
私が駅へと向かって通り抜ける公園の散歩道には真昼間からビール片手に脂っこいものを頬張る人たちが一杯。。。。
私も稽古場の帰りには美味しい四川麻婆でも買って帰れるかな?と思ったら、もう帰る頃には四川フェス、キレイさっぱりと終わっていてショーック……T^T

今日はソロでヴァリエーションに挑戦するオトナの生徒さんたちのリハーサルでした。
振りは覚えたものの、まだまだ振りに振り回されている状況。
こうしなくちゃいけない、ああしなくちゃいけないと知っていてもできない……
気持ちはあってもスキルが……やる気もあるのにスキルが……
そんな現状(現実?)に押し潰されそうになっても、もう1回踊る人?とたずねると、全員が手を上げて、天晴れです。
ジリジリ上げていきます!
気持ちはある!やる気もある!時間だってまだある!
諦める事と無縁のDance Alive Ballet、まだまだ続く〜♪
ひとまず、今週もお疲れ様でした。(^O^)

【今日のバレエ映像】ポアント。。。
どう考えても世界一履きにくい靴。ともすると足に(健康に)悪い。
大変だし、痛いし、硬いし、高いし、なのにすぐに潰れるし。
こんなに文句ばかりを言ったらバチが当たるに違いない……
でも、やっぱり、ポアントを超える美しい靴はこの世にはないと思う。(^.^)