2019/04/12

文化的な身体♪

大好きな一番搾りの瓶ビール!美味しいー(*゚▽゚)ノ
年季の入った節々に優しい本格的な春、早くこーい!
最近、春とは思えない寒い日が続いていますが、私は〈春眠、暁を覚えず〉。
育ち盛りでもないのよく寝ています。
でも、ウトウトした頭の中にはいつも振りのあれこれがグルグル……寝ても覚めてもバレエのことばかりです。(^^;
生徒たちが晴れの舞台で一番ステキに見える振り、さらに成長ができる振り、どんな踊り、演出にするかひとり悶々。。。。
でも稽古場に行っていつもの稽古とリハーサルをすると、いつも希望の光が見えます。
まだまだ踊りは拙くてもバレエが大好きな少女たちの身体は音楽の中で水を得た魚のように飛び跳ねます。
バレエを踊る身体は音楽をよく吸収した文化的な身体。
いつぞやの私も彼女たち同様、ステキなバレエ音楽の中で飛び跳ね育ってきたはず。
育ち切ってだいぶ経つ今でも節々を気にしつつ、大好きな音楽に助けられて飛んでいます。(^.^)


【今日のバレエ映像】フォーサイスの新作?は男性ダンサーもスカートでパ・ド・ドゥ。
ここ数年行っていないニューヨーク、行きたいなぁ。。。