2019/04/03

(続)踊る恋心 ❤️

頂き物の高級チョコを味わいながら
幼き愛の行方、静かに見守ろうと思う今宵。。。
昨日の話の続きです。
うちの教室の踊る園児たちのクラスでは〈つま先チェック!〉があります。
一人ずつ右足と左足のキレイに伸びたつま先を私に見せにきます。
その時に5才男児が「新しめの子がいる感じがする」と可愛らしい日本語で呟いてきました。
「新しめの子」とは今日初めてクラスにやって来た新入りの4才女児。
ちょっとオドオド、でも一生懸命にスキップをする彼女になんと5才男児はレッスン中に駆け寄って「じょうずだね」と小声でささやきました。
まわりにいた他の女児たちはポカン……?
愛、愛、これこそ愛のささやきでしょ!
私は園児の直球勝負にクラクラ〜(*゚∀゚*)
レッスン中のお喋りが多くて「口数の多いオトコは吉本に行ってちょーだいッ」と私に言われていた男児はひとりの女児の出現でジェントルマンに豹変、口を閉じ意気揚々と稽古をして帰っていきました。
春の恋、続きが楽しみです。(^-^;