2019/04/24

〈膝痛〉防止に

初夏を思わせる汗ばむ日もある今日この頃ですが、
私は秘かに?次なる越冬の準備しています。
UNIQLOのセールで冬物をお安くゲット。
寝る時に着ている〈極暖〉。
私にとって寝巻きはストレッチ着でもあるので
サイズは身体がのびのび伸びるLサイズ。
日々のルーティンワークを極めて心身の安定をキープするのが私の理想ですが、会社勤めの私じゃなくても〈安定〉を安定させるのはなかなか難しいことです。
私も人間。
季節の変わり目のちょっとした事であれれ……ということも。
治ったと思っていた腹奥の内閉鎖筋をまた少し変な?方向に伸ばしてしまって、その影響で腹が硬くなって結果、膝の動きが少々軋む感じになって…
それをナーバスに注意し過ぎて動いたら腰がガチガチになっちゃって……(T ^ T)
でも、今日の蒸し暑さにも助けられてようやくフツーの状態に戻りました。ホッ、自分を生かしておくスキルが必要。。。

【今日のセルフケア映像】膝の不調の原因は腹と尻の固さにあり。
私が最近ハマっているストレッチ。股関節まわりの疲れも取れます。