2021/08/21

秋の使者@Home 🦗🎶

冷蔵庫の裏あたりにいる気配の
〈カネタタキムシ〉🦗🎶
いまだ姿は確認できず……
ゴキブリみたいにチョロチョロするそうですが、
ビビらないようにしようと思います。
👀 Where❓
昨日から夜になると家の中で虫が鳴くようになりました。👂🎶
どこから入ってきたのか分かりませんが、鳴き声からすると、コウロギの仲間の〈カネタタキムシ〉みたい。🦗🎶
戦々恐々、殺伐とした世にあって、在宅にして満喫できる秋の気配にほっこり。
この〈カネツキムシ〉、もう秋かな〜と世に出てみたらまだまだ厳しい暑さで、冷房がゆる〜くかかる我が家にしばし居候しようとでも思ったんでしょうか?
虫の一匹なんぞ、気にも留めない老猫しかいない家ゆえ今宵も安心して鳴いている様子。
エサ(キュウリとかナス❓🥒🍆)のひとつもご馳走してあげようかな?と思いながら、在宅にてひと足早い秋の小旅行気分。
気分だけですが、このご時世ですからね、それで良し、今日も身体メンテしておやすみなさい。😴💤