2021/08/27

ポアントの内張り🩰

東急ハンズで買い物。厚さ1.5mのペラペラなゴム素材。
これまで使っていたポアントのボックス内側に入れるゴム素材
(ゲイナーミンデン社製)がボロボロになってしまったので、
同じような物をハンズで探してみました。
30センチ四方で500円弱。
これがうまく使えればバレエ用品のゲイナー社製(1,500円)より
ずっと安く何足分も内張が作れます。







裏側がシールのように貼れるように
なっているので、ボックスの内側に
ペチャっと貼り付けてみました。
これまでのゲイナー製は
ノリ面なしのペラペラゴムだったので
ボックスの内側でゴムがよれないように
セッティングに気を遣いました。
ボックスの内側に貼り付けて完成。
果たしてこれでこれまで通り
快適に履けるかどうか…🙄
足指の根元の幅はそこそこあれど、
その先の足指がヒョロ〜っと長過ぎるのか、
ボックスの先端部分(足指部分)に
空洞ができてしまうのが
ポアントを履く上での私の足の難点……
頑張って鍛えてきたのに
分厚い足(足指)になりません……
そんな自分の足をポアントの中で
しっかりと使うためには
独自の試行錯誤が欠かせません。
ポアントのチューンナップスキルも
踊りのうち。
メンドーですがこれが上手くいくと
ポアントレッスン、快適です。✌️