2021/08/07

〈自信〉の掟👍✨

私はベジタリアンでもビーガンでも
ありませんが、
買ってみました大豆ミート(340円)
豆臭があって決して肉とは言えない
タンパク質…
だったら肉かな、と言うのが
私の率直な感想です。😐


日本人ならではの謙遜かな❓とは思いますが、「うちの子は自信がないから…」「私はそんな自信なんてないし…」とおっしゃる方がいますが、時々、その〈自信〉って何なんだろーかと考えます。🤔
誰もが生まれもって〈自信〉を持ち合わせているわけではなく、、、
でも、そこそこ生きてきた今、多少の〈自信〉があるとしたら、それは〈自信〉と言うよりも、これまで果敢に、懲りずに❓玉砕し続けた末の今なのかな、と思います。
踊りの稽古に限らず、自分ができるようになった事をやっていた方が気分よくいられます。
でもそれだけではこれからの自分を信じるには足らず、現状維持もおぼつかなくなります。
半世紀を生きて私が実感している事です。

生徒さんたちには毎週の稽古で玉砕し続けても、自分の力でこれからの自分を信じられる〈自信〉をつけていって欲しいな、と思います。
明日と明後日(8/8、9)は稽古場と家との直行直帰が掟の夏の集中レッスン🎶→詳細はこちら
〈自信〉とはもともとあるものではなくて、自分でゲットするもの。続きは稽古場で。明日もファイトぉ〜🔥💪

【今日の〆の1曲♪】暑いばっかでつまんねぇーなー、そんな夏ですが腐らず明日も頑張るのみ。今宵もミケ婆猫にチュー😽しながらストレッチしておやすみなさい。😴💤