2021/08/06

〈筋力維持〉の掟💪✨

とんでもない暑さ……🤪💦
でも、食べる、動く。
今、この基礎体力をガクンと失ったら
流行りの病に
やられてしまいそうな気がして
日々のルーティンを心穏やかに
手抜きせず精一杯やる事に
専念する夏です。

【今日の晩ご飯】
昨日も似たようなものを食べましたが
今日も大好きな鳥の唐揚げ。
夏場は消化促進ために大根おろしも
極力、食べて胃を労りつつ
美味しく食べる❗️😋
加齢とともに当たり前に落ちていく〈筋力〉。
それを使い物になるよう維持していくためには
もちろん日々の稽古や筋トレ大切ですが、
それ以前に上手に食べて
満足な稽古や筋トレができるエネルギーを
消化吸収しないといない。
初老にして日々、痛切に感じている事です。
〈内臓力〉が〈筋力〉つながる❗️
これが〈筋肉維持〉の掟かな。🙄



























【今日の五輪映像】もうそろそろ終わる東京オリンピックですが、私が好きなのは2012年のロンドンオリンピックの開幕式。
ジェームズボンドがエリザベス女王をスタジアムにお連れする、という英国🇬🇧ならではのウィットに富んだ演出・映像のセンスが大好きで今でも時々見ています。
こういうセンスがあれば、たとえドローンを使わなくたって人のハードをギュッと掴めるはず。〈演出〉とは流行りの技術を使うかどうか以前にセンスほどが問われる、そう思います。
ふぅ〜、ロンドン、ロンドン、ロンドン🇬🇧に行きたい、、、
続けるはずだった勉強がパンデミックで放置されたまま…淋しい。。。😭