2021/08/10

情報と不安と経験の共有

今日は炎天下、自転車を漕いだだけで
終わった一日。。。
でもストレッチと少々の筋トレはよせ!
とミケが睨みをきかせる今宵…😅

今日はとんでもない暑さでした…🥵💦
でも、朝イチで自転車に乗ってコロナの検査に行きました。☀️🚲💨
週に一度、稽古場で会うお子さんの中からコロナの陽性者が出たからです。
幸い陽性となったお子さんは一度出た熱もすぐに下がって今はケロッと自宅待機中の身。
思い当たる感染源は夏休みを利用してお子さんだけが参加した野外活動とのこと。。。
彼女が発熱する前に稽古場で一緒だった私や他の生徒さんたちは〈濃厚接触者〉には該当しませんが、今日はみんなの体調を注視する観点からすべてのクラスをお休みとしました。

現在、PCR検査はどこも日々とんでもない検査数で私が今日、急きょ受けた検査結果も明日にならないと出ません。。。でも、その場で結果が分かる抗原検査の結果は〈陰性〉でした。😌
※その後、PCRの結果も出て〈低リスク〉の陰性でした。
他の生徒さんたちにも体調の変化がなくてひとまずホッ………

いつかはこんな日が来てもおかしくはない、そう思っていた日が昨日と今日でした。
こんな事ないに越したことはありませんが、自分は充分に気をつけていたとしても、仕事やプライベート、何らかのシーンで人は人と一緒に生きていますからね、
今回はいい勉強。コロナ禍の生活が長くなってきている中、私を含めみんなで今一度、気の緩みを正すいい機会です。

一番良かったなと思ったのはコロナで陽性となったお子さんの親御さんが即、私にことの次第を教えてくれたことです。
その情報があったので、他の生徒さんとも情報と状況の共有が即座にできました。
もちろん、みんなして不安になったのも確かですが、〈確かな情報〉をみんなで共有することが大切。〈不安〉もみんなで共有して、今回の〈経験〉をこれから先に繋げていきたいと思っています。

今日は急きょ、休講となりましたが、ホームページに掲載しています通り、木曜日より当初の予定通りお稽古をいたします。
万が一、私の体調に変化があった場合は、即座にホームページ、このブログ、教室のグループLINE等で皆さまにお知らせいたします。

明日も猛暑……そしてヒタヒタと身近になってきているコロナ……
皆さまも引き続きお元気にお過ごしください。😐
私は金曜日に控えている2度目のワクチン接種で熱発して寝込んでも大丈夫なように、解熱剤に加えてポカリやプリン、アイスetc 抜かりなく用意しておこうと思います。🍦😸🍮