2021/08/16

バレエ的〈2ndワクチン考〉


2度目のワクチンによる副作用
(=発熱)から解放されて
ワイン🍷を堪能。😋

今日は2度目のワクチン接種の副作用(発熱)後、ようやくいつもに自分の稽古、ペースに戻れました。
2ndワクチンから今日で3日目、熱はもうすっかり平熱になり、注射をした腕の筋肉に痛みもほぼなくなってきました。
2ndワクチン、悪い事ばかりじゃないな、と思っています。
2度目のワクチン接種でコロナに対する自分の抗体がある程度、強化されるのはもちろんですが、慣れない高熱にうなされながらも、否応なく大人しく寝ている時間がほぼ丸一日。。。
私の場合、全身の筋肉疲労がストンを取れました。😃
でも、ちょっとリラックスし過ぎたのか、今日の自分のポアントの稽古では体幹がオットッと……なんだか頼りなく、足首もちょっと緩かったです。😐
今思い返すと、高熱でもうろうとしていた時に鈍痛があった節々は股関節と、何故か私の場合、足指5本✖️2足の10本の足指の骨でした。
股関節に次いで常日頃、酷使している骨🦴だからでしょうか❓