2021/08/12

毒をもって毒を制する?🙄

Low Priseにも程があるでしょ…
誤発注でもしてしまったんでしょうか?
移動途中のスーパーで
19円のバナナを発見。🍌👀
〈熱発準備〉として買いました。

今日は時折小雨が降る蒸し暑い天気でしたが、久しぶりに30度を切る気候だったので、電車を使わず、自転車移動で目黒の稽古場に行きました。🚲🎶
世の中は〈お盆休み〉。
稽古場には帰省や〈通塾〉のない、いつも通りの生活を送る生徒さんたちが元気にお稽古にやって来て、ホッとしました。😌🎶
今日は身近にコロナになってしまった人がいても責めたり、嫌ったりしてはいけない事、次に会った時は元気になって良かったねと声をかけてこれまでと同じように一緒に稽古をして欲しい、という私の個人的なお願いを子供達に話しました。
10歳前後のお子さんたちなので、まだ自分たちの不満や不安を言葉にして話すことに長けていません。
でも、その面持ちは不安というよりも少し淋しそう…
やっぱりこのままだと夏休みの唯一の楽しみ=バレエのお稽古がなくなってしまうんじゃないか、、、
そう、顔に書いてありました。。。😿
でも、今日は稽古場に来られた日、だから精一杯頑張ってお稽古をして帰る❗️
音楽の中、無心に稽古をして笑顔で帰っていく子供達が教えてくれたことです。

いよいよ明日は朝イチで2ndモデルナワクチンの接種です。😑
2度目は8割の人に発熱の副作用があり、
人によっては解熱剤の効きがイマイチで2日間寝込むとか……
発熱時の水分&ミネラル補給の準備万端。
とにかく栄養分と水分を流し込め!という方がいたり、
クエン酸を飲むと熱発が回避できる、と教えてくださる方がいたり。
(私は常日頃、自分の稽古時にクエン酸✖️蜂蜜✖️塩ドリンクを飲んでいるので
大丈夫かも⁉️)
熱発に怯える私に皆様からの色々なアドバイス、情報がありますが、
実はガツンと心に響いたのは
「毒をもって毒を制するって言うじゃない、だからあなたは大丈夫よ(笑)」
という遠慮のない先輩からのお言葉。
まったく無いとは言いませんが、私、そんなに〈毒〉ありますかね?
はてさて、その結果はどうなることやら………🙄
2ndワクチン、打ってからの肝試し、運試し。。。