2021/06/01

この子は私。。。😝

この時期、私に必要なのが
今が旬の〈実山椒〉。
いい香り〜🐽🎶

発表会までほぼ1ヵ月。
さぁ、いよいよやってみるぞぉ〜と思って、鏡の前に立ってやるのが常の稽古場で、鏡のない壁を正面に、舞台を想定しての発表会のお稽古を始めました。
オトナの生徒さんたちでも「前後不覚、方向音痴になる…😵」という〈鏡なし正面〉。
子供たちの中にも前後不覚で右往左往する子が……
カンニングのできない現実にく〜らくら。🎶😵‍💫🎶
ぎょぉ〜、ヤッバイでしょー🙀💦
と言うのが、今日、私が目にした現実でした。
毎日、発表会で踊る踊りの曲を聴いて、家でイメトレ、自主練している子供は〈鏡なし〉でもここぞとばかりに自信を持って踊りまくるのですが、そうではない子は……😓
今、私の目の前にいる振り覚えの怪しい子は、その昔の私だ。。。。😣
あと1ヶ月、目の前にいる〈小さな私〉と一緒に頑張ろうと思った今日なのでした。💪😤✨


目黒の稽古場に行く途中の
神社で暮らす〈神猫〉。
今日はお昼寝中でした。🐈‍⬛⛩💤
帰りに眺めたのはバス停の広告。
大坂なおみ選手、シンドかったのね、
早く元気になって
大好きな〈自分のテニス〉を、
エンジョイして欲しいです。
この広告が言う通り、
喋るが苦手な彼女こそが
実は世の中を動かすNewパワーなのかも。