2021/06/10

どうする舞台メイク💄

買い物で寄ったスーパーの隅にあった
日本が世界に誇るコスパ最強の国産化粧品「ちふれ」。
(口紅はなんと350円❗️)
踊るちび子ちゃんたちに合う口紅の色味が気になって
しばし買い物を忘れてじっくり見てしまいました。👀
真っ赤は七五三になってしまうので
ピンク系でいく予定。

今日は自分の稽古の帰りにチャコットへ。
感染予防に努めながらどうやって発表会本番の舞台メイクをするか、あれこれ考えながら定員さんにも相談。
いつもはドーランにファイスパウダー、ボディーファンデ等はレッスンメイトで教室のものを共用していました。
でも、今年は極力、共用を避けて、楽屋での密を避けながら、できる範囲で、でもお衣装に負けない舞台メイクをしなければいけません。
生徒さんそれぞれに買ってもらわなくてはいけないメイク用品も多少出てきてしまいそう……
今回は感染予防の一環としてご勘弁頂き、引き続き使える物は次回の舞台メイク用品として大切に持っていてもらおうと思います。☺️

今日は朝からチキンカレー🍛
カレーはレトルトですが
チキンは自前でトッピング。
プラス、サラダと豆乳も。
いきなりの厳しい暑さ💦
食欲不振になったら命取り…❗️
内臓もタフじゃないとやっていかれませんッ😣💦
一方の婆にゃん「ミケ」は
暑さが厳しくなった途端に食欲倍増。
朝晩、これまでの1.5倍のご飯を
ペロリと平らげるようになりました。
そして日がな一日、昼寝。
生きるお見本です。😽✨























【今日のバレエ映像】
子供の生徒さんたちは毎度の稽古の時、お母さんたちがその髪をキレイなシニヨンにしてくださっていますが、オトナの皆さんたちは子供に比べて人それぞれの髪のまとめ方です。
でも、舞台で踊る人はもうそろそろ本番直前に慌てないためにもシニヨン作りに慣れておいた方がいいかも知れません。短い髪の方はなおさら。
こんなに髪が長い必要はありませんが今日は参考映像を少々。⤵️