2021/06/20

1st 合同リハーサル🎶

発表会に参加されない生徒さんたちから
リハの陣中見舞いを頂きました。
今回の発表会には参加しなくても
そばでサポートしてくれる生徒さんも
たくさんいます。
ありがとうございます。😭

遂にやって来ました〜😵💦
約2週間後の発表会に向けての第1波。🌊🎶
今日は目白の稽古場で発表会出演者全員での初めての合同リハーサルをやりました。
初めてオトナの生徒さんたちとご一緒した子供たちはいい緊張感と高揚感の中、いつも以上の集中力を発揮。
私が相変わらずひとりでバタバタしている姿を見てか、自分たちだけでも一致団結💪✨舞台袖で上手に待機。
このコロナ禍、マスクをしてでもバレエを頑張ってきた者同士ですからね、私があれこれ言わずとも互いに声を掛け合い頑張ってくれました。
バレエはすべてが難しいので、教わって即できる人なんていません。
数々の失敗を経験した者こそが自分の力でさらに前へと進める人。
今日のリハーサルで失敗した事があっても決してひるんではいけません。
本番までまだ時間はある❗️失敗を恐れずこれまで頑張ってきた自分を信じて進むのみ❗️皆さま、本日もお疲れ様でした。😽


ふぅ〜、そんな今日はリハが終わってさて帰ろう思って目白駅に行ったら、、、
OMGーーー😱 山手線が止まってる……架線事故とかで復旧の見込みなし。。。
駅前はタクシーを拾おうという人の列が。。。
仕方がないので私はテクテク山手通りまで歩いてタクシーを拾い、家に。帰ってきました。🚕💨
自転車移動じゃない日に限って電車が止まるとは。。。😤
生徒さんの中にはかなり苦労して帰宅する羽目になった人もいて、お疲れのところ、さらにお疲れ様でした。
そんな苦労も舞台の神様はちゃーんと見ています。👀✨

【今日の晩ご飯】夏野菜と豚肉の味噌炒め、
玄米ご飯、豆とチキンのサラダ。
お揚げとワカメの味噌汁には七味を入れてシャッキリと。😋
引き続き、食べて動いて、余力のすべて絞り出します。