2021/06/04

踊る作戦ボード🩰

生徒さんたちの立ち位置や動線を確認するためのボード。
マグネットにみんなの名前をつけて、
「こう動いてこうなるんだよ〜」と一緒にボードのマグネットを動かしながら確認。
サッカー⚽️やバスケット🏀のチームが
フォーメーションや作戦を確認するために使うボードの使い方と同じです。
我らがバレエチーム🩰もみんなで踊る作戦を入念に確認。
これをアタマに入れてから動くとリハーサルの進行がスムーズです。

早くも日々の稽古とリハーサルが分刻みで進行していくようになりました。
私がバタバタと忙しなくしている姿は子供の生徒たちにも丸見え👀で
状況を察してくれているのか、みんな集中力を切らさず
練習に食らい付いてきてくれています。
しかもバーを隅に運んだり、舞台を想定しての場所テープやヒモの用意、後片付けも
サクサクと手伝ってくれて本当にありがたいです。😭
旗振り役は私🎌ですが、舞台は踊るみんなで作るもの。
本番のその日まで分刻みで進むことになりますが、
私も集中力を切らさず、最後の最後までバタバタと元気に走ろうと思います。💨🎶