2021/06/22

踊る者、皆一緒

自転車を漕ぎながら眺めた帰り道の空。
だいぶ日が長くなってきました。
ここ1週間ほど各稽古場に生徒さんたちのお衣装を運ぶ仕事もあって自転車移動ができませんでしたが、今日はいつも通りに自転車移動。目黒の稽古場へ。向かいました。
発表会を前に何だか落ち着かない日々ですが、子供たちはいつもの稽古をして発表会で踊る自分たちの踊りを更にブラッシュアップ✨
同じクラスで同じ踊りを踊るレッスンメイトでもバレエ経験はまちまち、キャリアのある子が当たり前にできるステップも、バレエを始めて1年にも満たない子にとってはなかなか上手くいかない苦手ステップ…😣💦
今日はそんなステップを今一度みんなで練習。🎶
バレエ歴の長い子がまだまだステップのおぼつかない子の手を取って、あーでもないこーでもないと指南を始める姿はとても頼もしく、見ていて和みました。☺️
先生の私なくとも自分たちで舞台へ飛び出していく準備、順調に進行中。👍

今宵は頂き物の鳴門のワカメで
酢の物をモリモリと食べました。
ご馳走さまです。😋