2018/11/06

バレエパワーで合格 🎊


今宵は踊るプチ子たちの合格を祝して
美味しい神泡Beer🍺🎉
今日はとても嬉しいことがありました。🤗
Dance Alive Ballet の子供クラス「プチバレリーナ」でお稽古を続けてきた幼稚園年長さんたちが無事に小学校受験を終えて、希望校に合格💮
スタジオに入るなり、私に笑顔で報告してくれました。
小学校受験をする生徒さんは沢山いますが、今回嬉しかったのは彼女たちがお稽古をお休みすることなく〈お受験〉の勉強もして晴れて大仕事を終えた事。
今年の夏の発表会のドレスリハーサルにも、お受験の教室から駆けつけて、幼いながらも受験とバレエを両立、本人はもちろんサポートしてきたお母さんの懸命の頑張りがあっての嬉しい合格です。
「バレエが頑張れる子はお勉強も頑張れる💪」
そう子供たちに言ってきたことが現実のものとなって嬉しい。😊 泣いても続けてきたバレエ。そんなバレエで培ったパワーを発揮してこれからもバレエと学校、両方頑張って欲しいです。


【今日のバレエ映像】この映画、この冬なんとか時間を作って観に行く予定。
『くるみ』は音楽の美しさでバレエの枠を超えて、全世界の人たちのXmasシーズンのメルヘン。
ラン・ランの弾く旋律を耳にしながら、自分の生徒たちにはどんな時も自分がバレエをやってきた事、やっている事を忘れないでいて欲しいな、と思う今宵。😌🎶