2018/11/24

ブリかオバちゃんか🙄

今日のご馳走は「イナダ」。
私はすでに立派な?「オバちゃん」ですが、「おねいさん」と「オバさん」の境目は一体どの辺なのか?
それと同じ感じなのが、「イナダ」と「ブリ」の関係。
80センチ以上に育つと「ブリ」呼ばれ、それ以下だと「イナダ」というそうな。
大きさによって呼び名が変わるんですね。
フィッシュ&チップスかうなぎパイしかない?イギリス行きを前に日本の魚を食べる今宵。
今日はクラスを休講にしてごめんなさい。😌
留守中の仕事を前倒しでやって、向こうでの予習もして、今日はあっという間に終了。


立派な「ブリ」に成長する前に
私の胃袋行きとなりご愁傷様。
我が家専属の調理長にキレイにさばいてもらって
刺身とカルパッチョで堪能。
私もそこそこ年を取ってきたので
この辺で名前を変えようかな?
出世していないからダメかな?🙄
未だ「イナダ」レベル‥‥😑



















【今日の1曲🎶】おっと、今日は生徒さんのバースデー🎉🍾
またひとつ歳を取っても私よりお若い✨ おめでとうございます。