2018/11/02

してあげられない事

新宿駅の新南口の広場に時々やってくる
農家直送の野菜マルシェ。今日は朝採れレタスと
生食がおススメの人参を購入。鮮度抜群で計300円。
一生懸命にお稽古を続けているバレエ少女たちのためにエネルギーを使う金曜日。
幼稚園の頃からバレエを始めて小学生ともなると、自分はバレエを続けてきたんだ!という自覚が芽生えるのか、少女たちは今日もいい緊張感の中、新しい事、難しい事にチャレンジ❗️
バレエは脳味噌を含めた身体をフルに使う難しい芸事なので、小学生になって練習内容が難しくなればなるほど、その根性が試されます。
正直、まだまだ幼い少女たちにバレエは厳しすぎるとも思います。
でも「バレエ」。先生がバレエを頑張るみんなのことがどんなに好きでもバレエを簡単にはしてあげられない。
今日はそんな事も教えて帰ってきました。😌


【今日の晩ご飯】新鮮生野菜いっぱい。
豆たっぷりチリコンカンと豆ご飯。
今日は豆タンパクたっぷり。😋
この夏に頂いた唐辛子がすっかり乾燥したので
オイル付けに。🌶
美味しいカプサイシンで来たる冬もぽっかぽか。
食べる事に関しては
将来への備え、完璧です。😁


【今日のバレエ映像】世界には銃声轟く中、鏡もない野外の運動場で稽古をしている子供たちもいるんですね。どんな環境でも一生懸命な子供たちの姿、ステキです。