2018/11/09

私よりも1st position

身体のメンテナンスのために
2週に一度のペースで通っている鍼。
その帰りは駅の蕎麦屋で大好きなかき揚げ蕎麦。
落ち着いて座って食べられるのでホッとひと息。
忙しい移動途中でもなるべく温かいものを食べるのが
私の冬の食べる健康法。😋
まだ冬というほど寒くはないけど。


今日は小学生たちがお稽古に励むジュニアクラスに幼稚園時代にお受験の都合で一度はバレエをやめた女の子がカムバックしました。
あれから約3年、全身プクプクした赤ちゃんのような幼稚園児が手足の長い小学2年のステキな少女になっていてビックリ❗️😲
女の子の成長の早さというか、女子のとしての変わりゆく様にため息が出てしまいます。

「私のこと覚えている?」と聞いたら「うん、なんとなく」という素直な答え。🤣
でも、彼女の体はバレエの1番ポジションをちゃんと覚えていました。
私のことよりもバレエの方がちゃんと体に染み付いていたんですね。
それで良し。😊



【今日の海外映像】
異国の地でバレエを頑張っている生徒たちの発表会は見られる事もあって、いつ以上に楽しみな今月末のロンドン行き。✈️ 🇬🇧
でも、いつも通りひとりでアパートまで辿り着いて、鍵を貰って、ちゃんと電気がつくのか、シャワーのお湯は出るのか、冷蔵庫が冷えるのか、そんな確認作業から始まるのかと思うと‥‥ふぅ〜😑
自炊ための買い物から帰ってアパートに戻った途端に温かいお蕎麦が食べられる日本に帰りたくなっちゃう、というのが現実です。😢
毎年楽しみにしているヒースロー空港の新着クリスマスベアの映像を見て、頑張ろうと思う今宵。
ステキな映像なので皆さんも是非ご覧ください。😻💗🐻