2018/11/11

食べるのも仕事💪✨

【稽古前の朝ご飯】食パン(ペラペラの8枚切り‥)に
カリカリのべーコンたっぷりの目玉焼き🍳
産直レタスも少々。
このくらいは食べておかないと
頑張ったところで単に疲れちゃうだけ。。。
惜しくも今回のNHK杯の優勝は逃しましたが、股関節の大きな怪我から完全復帰して来た宮原知子選手、以前は大丈夫かしらと思うほど細い体でしたが、復帰後はしっかりと筋肉がついた強く美しい体に。その滑りも肝のすわったダイナミックなものになって毎度見るのが楽しみです。
趣味は料理で将来の夢はもちろんオリンピックで金メダル🥇引退後はスポーツDr.になりたいとか。
宮原選手はスケートのためのバレエを吉田都さんに習っている?とかいう話を聞いたことがありますが、アームス使いやその表情=お顔の演技が吉田都さんそっくりで、私にとって宮原選手は氷上の吉田都さんです。⛸✨


【今日の晩ご飯】冷凍庫に埋蔵されていた鯛の頭の煮付け。

貴重な鯛のほほ肉でご飯。
貧乏性の私は煮付けの残った汁で
大根と豆腐も煮ちゃいました。
あとは味噌汁とサラダで
ひとまずご馳走さま。😋


【今日の滋養強壮】
赤ワインとリンゴのコンポート、クリームチーズ。
踊りは芸術だけれども、身体的にはアスリート。
食べるのも仕事。(飲むのは違いますが‥😅)
たっぷり食べた分、明日も健全に必死になれます。🤣