2018/11/28

バランセで世界旅行🎶


【今日の昼ご飯】3月にに来た時に食べ損なった
稽古場からちょっと歩いた所にある中華屋さんのヌードル。
店の看板メニュー、牛肉ラーメンを堪能。
魚醤の旨味にアジアン感涙😭 絶品😍
明日も食べたい❗️
今日も遠くから聞こえる教会?の鐘の音で目が覚めました。😳
餅&あんこを食べて稽古場へ。
今日は昨日と打って変わって先生はご機嫌。バーでアロンジェしただけで「Here is the drama!」と絶叫。
センターではバランセ(=ワルツステップ)のコンビネーションが必ずあって、ここでは「Traveling the world!」とシャウト。
基本3拍子のステップの中に4拍子ステップが織り込まれたり、進む方向は真っ直ぐでもその中にあらゆる方向に向かってのポジションが入ってきたり、、、🤣🙄😵
音楽性と方向性、そしてダイナミックな踊りのセンスが問われる稽古。バランセで世界を旅しろというその世界観が大好きです。


スーパーのデリで豆腐を発見😳
えっ、豆腐ステーキにハチミツのソース‥‥
【今日の晩ご飯】さすがにハチミツは怖いので
別の豆腐サイコロステーキに。
野菜とメキシコ産🇲🇽?の玄米etcをトッピング。
洗濯とゴミ出しで一度アパートに戻って
早めの晩ご飯で腹ごしらえ。


今宵はオペラハウスに
ロイヤルバレエのトリプルビルを観に行きました。
昨日、レクチャーを受けたバランシンの
「シンフォニーin C」も。
高田茜さんが2作品を踊りまくり、
平野亮平さんは
ヌニュスさんに付き従う
サポート必殺仕事人でした。


移動途中に家族から頼まれている買い物をあれこれ。
今日はロンドンに来る度に買っているパディントン。
年々、大きい物を購入せよとのオーダー。😑

なーんと今日はスーパーで
キリン一番搾りの瓶ビールが
お安くなっていてラッキーデー😚
明日に疲れを残さないように
入念にマッサージとストレッチしておやすみなさい。


【今日のバレエ映像】来年には日本にもロイヤルバレエが来日しますね、アコスタ版の『ドン・キホーテ』今から楽しみ。日本人プリンシパルペア、平野&高田でやるのかな?
いずれにせよ必見です。