2018/11/23

〈精霊〉は体力勝負‥‥

大根はシンプルな出汁で煮るだけで美味しい。
(横着して隠し包丁を入れなかったら
我が家の料理長に叱られました‥‥)
来週からは美味しいお大根ともしばしお別れかと思うと
正直、飛行機に乗る前からホームシック。😥
今日はまず2週に一度のメンテで鍼の先生のもとへ。
腰の張りを取って、動きが悪くなった背骨まわりの筋肉をほぐすためにトレーニングも少々。
今日は大好きな〈駅蕎麦〉を食べる時間なく即、移動。
目白の稽古場に着いてからお弁当に持参した自作のサンドイッチを食べました。😋

今日は特別クラス、バーとセンターレッスンを駆け足でやった後、『ジゼル』第2幕のウィリの踊りをやりました。
踊りに来てくださった皆様、ありがとうございました。
クラス終わっての生徒さんの第一声、「見るのとやるのとでは大違いだね〜」
ウィリは人にあらず。美しきコールドの踊りは大変‥‥ということをリアルに感じて今日のクラスはあっという間に終了。
コールドの踊りは本当にハードですね。でも大好きです。特に自分が物語の情景の一部になるような『白鳥』や『ジゼル』は特に。
またみんなでコールド踊りやりましょう。♪


生徒さんのお母様に頂いてからすっかりお気に入りになった「茅之舎」の出汁パック。
出し殻は袋から出して炊きたてご飯に乗せて醤油を数滴、最後の最後まで食べちゃいます。
日本人はやっぱり出汁がないと。
ふぅ、、、やっぱりもうホームシック。😢