2016/08/16

踊る五輪週間終了m(_ _)m

我慢が苦手な熊太郎。
ブラッシングの時は太郎爺さまに
目の前で睨みをきかせて頂きます。
今日は自分のバレエの稽古をしてから、目白に移動。
夜にかけて台風が接近するというので長靴を履いて傘持って完全装備♪

夏の特別クラスを締めくくったのは、“嵐を呼ぶオンナ”ことヨーコ先生の「バレコン」=バレエコンテンポラリーのクラスでした。
台風が接近する中、参加して下さった皆様、ありがとうございました。m(_ _)m
「ロクサーヌ」は次回ということで、今回は季節を先取り、秋の落ち葉をイメージしながらのしっとり系の踊りでした。
アップのストレッチとバーは少々キツかったかも知れませんが、バレエがベースのコンテンポラリーはバレエを超えた可動域やバランス感覚、筋力が必要になってくるので、まさにそこが頑張りどころ。
バレエの枠を超えるために必ず必要となってくることです。



ヨーコ先生がおっしゃっていた
「ギエムの6時」とはコレです。
ギエムはオデットを踊っても
ほぼ6時です。


帰ったらベランダにカワイイ梅の花(=猫の足跡)が。
近所の猫が暴風雨を避けて避難中でした。
ヨーコ先生の「バレエコンテ」のクラス、秋にまたやりますので、どうぞお楽しみに。(^^)

ふぅ〜、これにて今年の夏の特別集中レッスンはすべて無事終了。ホッ。。。
バレエを踊るためのカラダ作りから、ジャンプやターンといったテクニック、そしてバレエのスキルを活用したコンテンポラリーまで、今年の夏の特別クラスは欲張りな内容でした。
参加して下さった皆さんがどのクラスでも真剣に、そして楽しく踊りに向き合ってくださるので、教える側としては大変やり甲斐があり、幸せです。
私は踊りそのものが大好きですが、踊りを踊っている人たちも大好きです。

皆様、夏の踊り疲れがドッと出ませんように。
どうぞこれからも踊り続けてください。
ありがとうございました。(´ε` )♪


【今宵の1曲♪】台風が過ぎ去っていった後の夜風が心地良いですね。
今宵はこの曲を聴いて楽しかった踊るお盆ウィークを締めくくります。
早くも気分は秋?で振りを忘れてしまわないように寝る前にもうひと踊り。(^^♪
George Winston「Reflection」(2'40")