2016/08/25

擬似夏休み in 新宿

オリンピックの余波でしょうか、
アミノバイタルの最安値が少し上がりました.....
もうそろそろおセンチな秋ぃ〜かと思ったらExtra残暑.......暑いじゃん(-_-)

夏休みの旅行からぼちぼち稽古場に戻り始めた子供たちはイタリアにハワイ、北海道に福島、奈良、岡山 etc......
みーんなこんがりいい色に焼けちゃっていいなぁ〜、フツーの子供の夏休み。
私の子供時代の夏休みは田舎にも旅行にも行かずバレエの稽古に明け暮れる毎日。


お盆前に本番をいつか終えるとホッとする間もなく海外から先生がやってきての特別レッスンがあって........
その他にやったことと言えば、バスで稽古場に通う途中にあった小学校に立ち寄って飼育員としてひとりインコや金魚のお世話をする毎日。
時々、学校の中庭にあった池で亀さんが甲羅干ししているのを眺めたりして......


先日、花子が軽い膀胱炎で病院に行って
御年20歳の表彰状をもらって帰ってきました。
花子と兄妹の太郎だって同じく20歳。
お元気なので病院に行く用事はなく......
(でも表彰状、欲しい......)


今日は稽古場に向かう自転車でジリジリと肌が焼ける擬似夏休みを体感。
稽古の後はプールでトレーニングをしながら流れるプールを妄想。
いい歳して夏のブートキャンプ。。。。
帰りは自転車を漕ぐのがやっとのヘロヘロな状態。。。。
帰ってきたら即、私は飼育員(=給仕係)。
いつも猫たちが整列してご飯を待っています。
あーーーー、私の夏、退化はしていないが進化もしていない。。。



【夜は秋〜でこんな曲でノリノリ♪】