2016/08/27

踊る想像力=踊る能力

【今日の晩ご飯】またまた自家製カレー♪
ご飯は日本のお米じゃなくてバスマティライス。
サラダ代わりに夏野菜のラタトゥイユ。
私の大好きなバスマティライスとレンズ豆は
どうやらダイエット最強コンビだとか。
【夜のおやつ】
ブラジルのコーンケーキ「ボーロデフバ」。


見えないカラダの中。
バレエを踊る上でカラダの引き上げが云々、体幹が云々と言った所で、自分の身体感覚を通した実感としてキャッチするのはなかなか難しいものです。
だからこそ、分からない事、見えない事を想像する力が必要となってきます。
今日はそんな“踊る能力”をゲットするために大切な“踊る想像力”を膨らませられるようなアナトミー映像をいつくかご紹介。
バレエを踊る自分の身体に置き換えて色々と想像してみましょう。
そこをストレッチしないといけないのかが分かるのでは?