2016/08/05

〈実録版〉猫の肉球🐾

ハンドクリームの使い心地としては◎。
ベトつかずサラッとしているのにしっとり。
発表会を終えて生徒さん達から頂いた「猫の肉球の香りハンドクリーム」。
猫好き人間の間で話題になった、猫の肉球の匂いかする人間用のハンドクリームです。
開けてみてビックリ。
予想を超えるとろ~んとした甘い香り。
えっ、猫の肉球ってこんなにいい匂いだっけ???
これが猫3匹と暮らす私の率直な感想です。

今日の様に厳しい暑さだと猫は肉球にしっとり汗を描きます。
その肉球をムニムニ揉むのは猫飼いに許された至福の時。
でも、実際の所の猫の肉球の匂いは決してとろ~んと甘い匂いではなく、時と場合によっては「う◯ち」スメルだったりします.......(-_-)
おトイレにいって「う◯ち」をして砂で隠そうと掻き掻き。その際に爪の間に「う◯ち」がついてしまって、ムニムニの肉球は「う◯ち」スメルになってしまいます。


これも生徒さんから頂いた猫耳付きヘアーバンド。
まずは熊太郎にかぶせてみました。

そのトイレ帰りの肉球で添い寝されると、さすがに「う◯ち」スメルで目が覚めてしまったりします。
これが猫好きの皆さんが憧れる猫の肉球の現実。
猫と添い寝する現実です。
それでも長年一緒に寝食をともにしている猫ですからね。
うぎゃぁーーーーーと絶叫しつつも、眠い目をこすりながら汚れた猫の足を拭いてあげます。
「猫の肉球の香りハンドクリーム」のようなとろ~んと甘い香りだったら夜中に目がさめるようなことはないでしょうね。
愛があるからこそ、「う◯ち」スメルも乗り越えられる、これが猫の肉球に関する現実です。




(..........................)
爺猫のキュートなコスプレ。
(、、、、、、)
婆猫は途端に不機嫌になってしまいました.....