2014/10/01

Ballet Day Challenge!

今日は昼からWorld Ballet Day のLive Streamingを見ています。
まず始まったのはAustralian Balletの朝の稽古とカンパニー十八番の『白鳥の湖』。
来日した時にご覧になった方はご存知かと思いますが、フツーの『白鳥』とはかなり違う演出の重厚な作品。大好きな作品♪

今日はこれを見てから夕方に自分の稽古を少々。
夜の教えの仕事に向かいます。
今日のレッスンはPirouette(ピルエット)をやります!
実はね、World Ballet Dayに世界中のみんなでピルエットを回ちゃおう!ピルエットをエンジョイしよう!というWorld Ballet Day Challengeというキャンペーンもやっているんですよ〜。



昨夜あたりから世界中の皆さんがMy Pirouetteの映像がアップしていて、なかなか面白いです。
回るのって、楽しい♪
跳ぶのも回るのも大好きですが、やっぱりバレエに「回る」ことがなかったらもっとつまらないだろうな、と思います。
生徒の皆さんにも回るのをエンジョイして欲しい。
上手く回れなかったといって悶々と稽古するのもエンジョイ。
それが上達への原動力でしょうか。