稽古場から地下鉄の駅に行く途中にあるスーパー、 Trader Joe'sの紅茶2種。 |
「時差ボケは大丈夫ですか?」と皆さんから聞かれましたが、常日頃、稽古場にいる時以外はいつもボケボケなので、時差ボケの自覚もありません。
←これは生徒さんたちへのささやかなお土産。
皆さんの稽古を休講やら代講にして飛び出して行っちゃいましたからね。
アメリカの庶民派スーパーTrader Joe'sのプライベート・ブランドの紅茶を2種。
こちらは私の買い物。稽古用のタイツを2種。 Stepsという稽古場の会員タグを見せると ManhattanのCapezioで全品20%offに! 結局、1足1000円ちょっと。 |
シナモンのいい香りに「八つ橋の匂い〜!」という生徒さんがいました。
さすが日本人ですね、そう言われると確かに〈八つ橋〉のいい香り♪
数に限りがありますので、NYの八つ橋?フレーバーティーが欲しい方は早めにお稽古にいらっしゃることをお勧め致します。
自分の買い物も少々しました。
踊るための靴とか稽古着とか。
日本は高すぎる!のでむこうでSaleとか割引とかを使って買い物。
もう日本では買う気がしません。
ホテルじゃなくてアパートを借りたので トイレットペーパーを自分で購入。 一番安い物でも4Rollで$2.99 |
なーんとピンタイ、買っちゃいました。
日本では稽古場でも舞台でもほとんどお目にかからない足の後ろ側に一本縦の繋ぎ目、というかラインが入っているタイツ。
海外では皆さん自分の好みに合わせてフツーに使っているピンタイの1種。
バレエのタイツに限らず、大昔のタイツとかストッキングにはこういう縫い目が入っていたんですね、それのリバイバルバージョンというか、なんちゃって継ぎ目が入っているピンタイ。
クラシカルでちょっとセクシーで、New York City Balletのダンサーがよく履いているもんだから、私も履きたくなっちゃったわけです。
おそらく日本の稽古じゃ、浮くとは思いますが。
日本に戻ってきた途端に遂にマンハッタンでもエボラ患者が出たとのニュース。
世界中の人が出入りするエキサイティングな街だからこそリスクを伴うんですね。
リスクを負うタフな精神がないとNYでは生きていかれないという話を聞きました。
東京ではどうだろう?
当たり前に東京で暮らしてきたので、その辺の意識がだいぶ希薄です。