2014/10/07

1日18時間♪ほぼ音楽漬け

昨日のブログではピンクリボン週間のライトアップがきれい〜という写真を載せましたが、今日はこれでしょ!

ノーベル賞に輝いた青色発光ダイオード。
信号に、携帯に、PCに、身近な所にたくさんあります。
稽古場からの帰り道、今宵は交差点で輝く青信号を見ていい気分でした。

さて、本日も相変わらずのバレエの話。
発表会に向けて生徒の皆さんに詳細をお知らせして、早くもお申込みくださった方々もいて、じりじりと前進しつつあります。


オトナの生徒さん達の参加の申し込みの締め切りは、私がNYから帰ってきてからの今月末まで。
なお、10/17〜24のNY滞在中もほぼ日本にいるのと変わらぬ生活をしていますので、常時メールでのやりとり可能です。
発表会その他に関するご質問、ご相談等、何でも受け付けます。何なりとお聞きください。

まだ、お知らせをお渡しできていない方もいますが、ひとまず詳細を読んで頂きご自身のためにあれこれ色々なことを考えて頂ければと思います。

そんな状況の中、私は早くも音楽のセレクト作業を開始しました。
まずは古典クラシック全幕物の音楽を片っ端から聴きまくり、さらに古典バレエ以外の音楽も気になるものを片っ端から聴きまくっています。
寝ている時以外、歩いている時も電車に揺られている時もずーっと自分の身体に音楽を流し込んでいる感じの毎日。
ジャブジャブとおたまじゃくしのシャワーを浴び続けています♪♪♪♪♪

音楽を聴くことがたいして好きじゃなかったら、踊りはもちろん、こういう仕事は無理でしょうね。


【さて今宵の一本♪】
先日のWorld Ballet DayでLive Streaming されたRoyal Balletのリハーサル。
音楽はBernstainのSymphony No.2 "The age of anxiety"、このリズム、旋律の展開が大好きです。
Liam Scarlettの振りもサイコーで、Ballet Day各カンパニーのリハの中で一番おもしかったです。
最近、見た踊りの中でピカイチ!あーーー。ロンドンで完成品を観たいです。
皆さんも是非、見てみて!(約18分)飽きません。