2014/10/20

ポアントより痛い靴.....

今日は見た目を度外視して
靴ずれ対策万全、
マンハッタンでも老舗のダンス・スタジオ「Steps」には今でもアレッサンドラ・フェリが稽古に来ているそうですが、今日はABTのパロマ・ヘレーラがいてビックリ。

私は朝イチのBalletのクラスを受けた後にPointクラス、その次はポアントを履いたままTheater Danceのクラスに駆け込んでシアターの基礎。
基礎なのにシアターシューズでフェッテ.......
しかも先生がLeftyなのか、みんな左から.....
ターンアウトのロンデで回りながらもパッセはパラレル・パッセ.......
私にとってはとてつもなくやり難く、転びそうになりました。


のはずが、
今度は親指の皮が剥けてアウチ.....
ポアントではどこも剥けないのに....
Central Parkで働くお馬さん♡
紅葉の季節だそうですが、
今回も公園には一歩も入らず終わりそう。

























近所のデリで一番売れている肉料理を少し買いました。
私がめったいに食べないビーフ。
びっくりするほど柔らかくて美味しかったです。
稽古場からの帰りがちょうどラッシュアワーに当たって.......東京といい勝負。
結局、今日も歩いてアパートまで帰ってきました。

「Dancing with Star」とかいう
くだらない番組を見ながらアイシング♪


















当然ながら、足元がまだヒールの靴に対応しきれていなくて、いつもとは違う筋肉が疲れます。
どうもヒールでルルベが私にとってはえらく中途半端で気持ちが悪いです。

「イーブン」と「シンコペーション」これがきっちりと身体で刻めないとどうにも踊りにはならない、と先生が力説。
バレエも同じかな。
明日も頑張ります♪