2014/10/05

Over 40#踊る恐竜

今日は昨日のプリンシパルの引退話の続き。

今月の18日に本拠地であるリンカーンセンターのホールで引退公演があるNew York City BalletWendy WhelanNew York Timesの記事でこんな事を言っています。

“In ballet, 
if you’re over 40, you’re a dinosaur,” 

あはは、シジュウ過ぎたら恐竜ですか、、、、
だとしたら世界中でバリバリ現役で踊っているover 40 dancer達は皆、美しくも強靭な “踊る恐竜” っていうわけです。


Wendy Whalenの見事な踊るための身体。ビルダー級のdinosaur Bodyです。
バレリーナ、ピンクタイツを脱ぐとスゴイんです。






















今宵は頂き物のアムステルダムBeer♪

近頃、気圧の変動が激しく、明日にかけては関東地方にも台風が直撃。
こういう日は身体の調子がちょっと狂って不調になる場合が多いのに、今日は予想以上に身体が動いてちょっとドキッ。
変に、妙に?好調の時ほど怪我をしやすいんです。
over 40の恐竜年齢ですからね、その辺の経験値はそれなりにあります。

今宵、温かい鍋物を食べて、お風呂に浸かって、でも風呂あがりにビール飲んじゃって、明日のためのストレッチして、お灸もして、猫とぬくぬく寝ます。

立派な“恐竜”を目指すのって、タイヘンね。



【今宵の映像】自称“恐竜”のWendy Whalenの最近のリハ風景 at Royal Ballet