2014/10/29

発表会の締切り迫る!

義理の母さまの手作り林檎ジャム
朝からフランスパンで堪能♪
 来年の5/10の発表会のお知らせを生徒の皆様にお渡しして約1ヵ月。
その間、私は自分探しと更なる発展のために日本を飛び出して行っちゃったわけですが、時差を飛び越え、参加を前向きに検討してくださっている生徒さんから演目などに関するご相談やご質問メールがちらほら。

ManhattanのSubwayに揺られながらUpper Westの稽古場に行く道中、発表会に関してあれこれ妄想?するのはなかなか楽しいものでした。
すでに参加を表明された生徒さんには、11月に入り次第ぼちぼち個別にご相談&ご提案をさせて頂こうかと思っています。
極力、ご希望に沿う形で考えておりますが、その一方でこれをやるならここまでは稽古で頑張っておかないとぉ〜という事もあり、発表会というひとつの目標に向けて一緒にトライしていかれればと思います。



マックにアフォガートが復活♪
エスプレッソのダブルがあるといいのに。
その一方で、まだお考え中の方もいらっしゃいます。
一応、今月末が参加申込の締め切りではありますが、お仕事その他の都合で「決断までもうちょっと時間が欲しい」というご要望もあり、さまざまな事情を考慮の上、参加するか否かのお返事待ちの状態の方もいます。

お金も時間も体力も必要な話ですから、十分に考えてから参加して頂くのが一番。
参加したい気持ちはあるんだけど.......
という場合はどうぞ気持ちひとつで私に交渉してください。
もちろん、限度はありますが、待ちます。


NYに行っている間に我が家の猫達はすっかり冬支度。
私が買い置きしていった猫ご飯をすべて食べきり、
ビックリするほどふっくら〜


そんな、全体像が見えてきているようで、まだ見切れていない状況の中、早くも本番に向けてのリハーサルスケジュール(=リハスケ)の大枠が出てきました。

お仕事をしながら、プライベートとのバランスも考えながらの発表会リハ。
スケジュールも大いに気になる所かと思いますので、明日の夜くらいまでにはDance Alive Balletのホームページに掲載いたします。
表紙の♪マーク「リハスケ」というところをご覧ください。
全部のリハーサルに出られなくても、ある程度のリハである程度だけ踊るというのも交渉の余地あり!です。





熱き気持ちひとつでアタ〜ック♪
どんな相談でも踊りたい気持ちがある場合は大歓迎。
人生、無茶なこと、分からない事をやってみるのを楽しまなくっちゃ〜♪
ってな気持ちで行った今回の私のNY修行はこれまで以上に収穫が多く、有意義で楽しかったです。
だから、皆さんも是非♪
未知なる世界に飛び込んで、自分の踊りの世界を広げていってください♪
自分で広げられると確かな自信につながります。

 実は、毎度、生徒さんたちの無茶な?要望に応える自分の力量?が試されているような気もして、結構楽しんですよ、コレが。

【今日の1曲】Astor Piazzollaの「La muerte del Angel」(天使の死)
稽古でアカンパニストさんがセンターのタンジュの時に弾いてくれた曲。
タンジュが途端にステキな踊りに!やられました。
渋いノリノリのおじさまたちの管弦楽バージョンで(約4mins/お馬鹿な映像付き)