2014/10/17

NY電話からお恵み♪

とりあえず空きっ腹にビール。
今日は長い金曜日でした。
成田もJFKも快晴♪
飛行機はOn time。出国も入国もサ〜クサク♪
国際電話はお高いので、地下鉄でマンハッタンに移動してから公衆電話でアパートの管理人に電話をしました。
部屋の鍵をもらうためです。
案の定、街中の公衆電話の2台に1台が役立たず。でも、いい事がありました。
話終えてガチャっと受話器を電話に戻したら、ジャラジャラ〜♪ってクォーター硬貨が7枚もこぼれ出てきてビックリ。。。。。



デルタのベジタリアン機内食。
ほぼ一歩も動かないのでこのくらいがベスト。
クオーター1枚で電話をしたら天からクオーター7枚のお恵み♪
使える電話は使えるんですね〜。神様に通じる電話なんでしょうか?ふっしぎぃ〜。


オリーブオイル&ビネガーの
ドレッシング付き.











デルタのベジタリアン機内食(卵&乳製品は有)は普通の機内食より品数が多くて良かったです。
普通の機内食はなぜか焼きそばだったりして......


近所の3軒のスーパーを偵察して食料品購入。
saleで買ったターキーハンバーグ、
私にはちょっとキビしかった.....






老眼鏡じゃないですよ、ど近眼メガネ。











とりあえずクォーターをじゃらじゃら手にして
幸先がいいような気がします。


機内で読んだ本。