2014/10/12

食欲の秋〜猫編〜

起きたばかりで目ヤニがついてる.....
朝っぱらからキッチンで騒いでいる猫が一匹。
我が家の女帝・花子です。
花子は無類のパン好きで、イーストの匂いを嗅ぎつけるといそいそとやって来て、早く焼き立てパンをちょーだいと大騒ぎ。
あまりにもうるさいので、パン作りの工程で 使う溶かしたバターが入っていた器をペロペロ。
バターを舐めるのも大好きです。


上手に発酵するように念力を注入中♪









寒い冬に備えてでしょうか、最近、猫達がいつも以上に食欲旺盛。
とにかくよく食べます。(私もですが、)

稽古場から帰るとまず万年、若干の炎症がある左足の踵をアイシングします。
そしてビール♪
なんて事を悠長にやっていると、猫達のキビシイ視線が.......
いつも慌てて猫 ご飯の支度に取り掛かります。



アイシングはさせてちょーだい。

ここの所、来年の発表会の事を考え始めたり、NYに行く支度をし始めたりで、いつも 以上に来る日も来る日も踊りのことばかり考えて、頭の中がぐるぐるしてクラクラぁ〜♪

なので、今日は気分を変えて猫ブログ。
実は、私の動向をブログでチェックしている義理の姉さまが時折、「踊りの事ばっかじゃん」とお怒りになるので。。。。

はぁ、、、NYに行くに当たって心配事がひとつ。
私がいない間、オス猫たちがトイレじゃない場所でジョーーーってやちゃう可能性大。
私がいないことに対する抗議なのか、我が家のパティシエが私を追い出したんじゃないかという疑念を抱いての抗議か、その訳は定かではありませんが、少なからず私がいないことで我が家の平安は揺らぐのです。


一方の私はNYに行った途端に、ある意味、ホームシックです。
アパートでひとり、猫がいない生活がつまらない。。。。。
だったら行かなきゃいいわけですが、そうはいきません。
ふぅ〜、うちは猫も、人間もダメダメです。

※明日10/13(月)は祝日ですが、目黒学園のクラスいつも通りの時間です。