2014/10/19

NY 無料観光

スーパーのベーカリーコーナーに鎮座する
Halloween Cake
どれも見るだけで十分.....
今日は昨日より10度近く気温が下がって、一気に北風が吹く冬.......
稽古場用のUniqloダウンを持ってきて正解でした。
NYでもUniqloダウンを着ている人がたくさんいます。
でも、日本と違っては皆さん着方が上手というか個性的で十分お洒落。

昼に稽古をして午後は昨日に引き続きリンカーンセンターにNew York City Balletを観に行きました。
今日のプログラムはAllバランシン。
例のごとく「Serenade」でウルっときちゃって、「Tschaikovsky Pas de Deux」でみんなしてひゃ~ひゃ〜大喜び。
やっぱりバランシン作品は本拠地NYのお客さんと一緒に見るのが一番です。



今日は寒いせいか
ホール前は人影もまばら.....
トイレを借りに立ち寄ったCentury 21
BLOCHの街中用シューズを発見!
Sale価格で$69
こちらのBLOCHは用なし。買いませんでした。

BERGDORF GOODMANのウインドーにあった
1912年のコートの数々。まるで舞台衣装〜♪

日曜日はどこの稽古場も夕方以降の稽古はないので(Hip Hop系はありますが)、カンコーにほとんど興味がない私はあんまりやることがない、、、、
街中のお店も18:00くらいには閉まってしまうところがほとんど。

結局、リンカーンセンターからMidtownのアパートまで歩いて帰ることにしました。
途中、高級品なお店が立ち並ぶ5th Avで各店舗のウインドーを鑑賞。
アパート近くから出ているルーズベルト島に向かうトラム(ケーブルカーみたいなもの)にも乗ってみました。

ブランドショップのウインドーを眺めるのもタダですが、トラムも地下鉄の7日間Unlimited cardで乗れちゃうのでタダみたいなもの。
NY、タダでも十分楽しめます♪



往復約5分。公共の交通網を利用してFreeの摩天楼夜景ツアー。
コレ、オススメ♪
やっぱり隅田川沿いとはぜんぜん雰囲気が違う。


【今日の晩ご飯】
朝のオートミールの残り&ゆで卵、
フランスパンにフムス、
デリで買ったNYスタイルのチキン何とか。
(名前を忘れちゃいましたがスパイシーで美味!)
チキンのおかずはどれもムネ肉。
健康志向なのかモモ肉のおかずは見当たりません。
明日はハードです。
もう一度「Serenade」を観てから寝ます。