2014/10/28

極度乾燥(しなさい)....???

今の自分に満足しちゃいけない、周囲の優しさに甘えすぎてはいけないと、単身NYに行くようになって、さすがに色々とそれなりに戸惑い、少しは慣れてきました。
NYが自分にとってどんな街で、NYの稽古場にどんな人達がいて、どんな先生がいるのか?
で、自分はそこで何ができて、何がしたいのか?

しかーし、NYは日本じゃないガイコク。
分からないこともあります。
←それがこの写真。
稽古場に行く朝、地下鉄のホームにいたNY在住のヤングな男の子が持っていたバックパック。
「Coolだね」とか言って(全然、クールなんかじゃないけど......)写真を撮らせてもらった一枚。
何なの???
Superdray=極度乾燥(しなさい)って????


不釣合いな?
豪華なシャンデリアが目印のLexington Av店

Japan Coolが歪んじゃった形で色々な日本語が世界中をひとり歩きしています。
これもそのひとつかな、と思ったいたら、なーんと5th Av近くの高級店が立ち並ぶ一角にありました、Superdryのお店が!
どうやら流行りの?若者の向け洋服屋さんの様子。
本家本元はイギリスで、何でも創業者が日本に来た時にビールのスーパードライにインスパイヤされて作ったブランドだとか。
日本人の私にはさらに訳がわからない......

でもイギリスではかなりの人気ブランドで、アメリカにも上陸、近々、日本にも逆上陸?するらしいのですが、このセンス、日本人として咀嚼するのはかなりムズカしそうです。。。。


ベッカム?といったレベルの
結構な有名人も着ているらしいけれど、、、

今回は時間がなかったので5th Av近くのお店の前を通り過ぎるだけでしたが、今度覗いてみようかな?
で、なんか買っちゃった日にはヤバイでしょ。
日本にいながらにして更に浮いた日本人になってしまう。

近々、NYかイギリスに行くという方は是非話のネタに覗いて見てみてください。
きっと笑える。
世界は広いわねぇ〜


ベトナムとかソウルにもお店があるとか。
日本人だけどこの日本語、難解......