2014/10/11

色気ゼロの旅

 明け方に我が家のパティシエは愛するハーレーに乗ってお出かけ。
行き先はあっちいお湯がサイコーという草津温泉。
世の中、3連休なんですね〜。
時々、草津のあっちいお湯に呼ばれるんだそーです。
いってらっしゃーい、と送り出した今日、あったり前ではありますが、自分のご飯を自分で作りました。
朝はベーコンとマッシュルーム、玉ねぎ、ピーマンでテキトーに作ったマカロニ。

稽古場2ヶ所をパタパタと移動して帰ってきたのが23時。
ひとりだとお米を炊く気もしなくて、またマカロニ。
茹でている間にカバンの中から稽古着等の洗濯物を出して、お風呂のスイッチを入れて、猫たちにご飯を催促されながらビールを飲んで.......
冷凍備蓄の自家製ミートソースを解凍してみたら、あれ、、、、これ、カレーじゃん.....
急遽、マカロニカレーに。
ひとり暮らしだと私の食生活はなかり場当たり的です。


ぼちぼち遠征の支度を始めました。
出発ギリギリまで仕事をして飛行機に乗り込むことになるので。
まず用意したのが、「せんねん灸」。
稽古場から帰ってきて毎日必ずやるお灸。
世界のどこにいようと欠かせません。

わざわざ飛行機に乗って摩天楼に行くというのに色気がないですね.....
食べ物で持っていく物は「餅」「醤油」「おかか」「とろろ昆布」。
朝ごはんはおかかととろろ昆布に醤油を少々。これにお湯させば日本の即席汁物。そこに餅を2つ。
摩天楼のブレックファーストの定番は餅です。
色気ゼロでも腹持ち満点。
日本人ですから根性の源はシリアルじゃなくて、餅です。

今週半ばまでは日本におります。その後約1週間留守にします。
休講・代講の情報はホームページ記載してありますので、そちらをご覧ください。

また現在、来年の発表会のお知らせを生徒の皆さんにお渡しし、参加者を募っている最中です。
発表会に関するご質問、ご相談等、私がNYにいる間も構わずメールでご連絡ください。
時差を飛び越えてのやりとり可能。
お餅食べて、向こうでも仕事していますので♪