2014/09/30

明日は World Ballet Day!

キレイな色の唐辛子。元気がでる色です。
コレ、生徒さんのお宅の庭で毎年穫れる目黒産の唐辛子。
今年も頂きましたぁ〜お母さん、ありがとうございます!
これで今年の冬も冷え知らず、風邪知らずで頑張れます。
誰が決めたのか知りませんが、明日10月1日はほぼ全世界的にWorld Ballet Dayです。
残念ながら日本のバレエ・カンパニーは参加していませんが、5つの名だたるバレエ・カンパニーが順次、朝の稽古&リハーサルの Live Streamingのリレーをしていくという、なんともゴージャスなバレエの日!

参加するのは、
Australian Ballet 
Bolshoi Ballet 
The Royal Ballet 
The National Ballet of Canada 
San Francisco Ballet

パリオペが名を連ねていないところがやっぱりね、という感じがしますが、とにかく世界中の5つのバレエ・カンパニーがタッグを組んで世界に発信する気前のいい無料Liveです。

まずは公式プロモをCheck!(00'53")


私はBolshoi Balletのプロモの方が好き♪(02'00")


あー、時差を計算に入れても明日の昼間にはWorld Ballet Day が始まるかと思うと、稽古に行っている場合でも、教えに行っている場合でもないような気がしますが、こちらは毎日Ballet Day♪でご飯を食べているんですから、おサボりするわけにはいきません。
でも、ワクワク♡ステキ!世界にバレエの日があるなんて!

Royal BalletのLive Streamingの画面はすでにカウントダウン中。
(このブログを御覧になる時間帯によってはすでにLive中!)
各カンパニーのサイトにはリハの演目と放映時間が出ていますので、ご覧になりたい方は時差を考慮の上、要チェック!



目黒産唐辛子で今宵は大好きな
キノコのオイル漬けを作りました。
明日は青い唐辛子を使って自家製ゆず胡椒を作る予定。