2014/09/28

秋刀魚と白鳥ビール

秋刀魚、たいぶお安くなって1尾百円也。
秋刀魚のごぼう巻き揚げ♪美味し〜
今日は母が作って持ってきてくれた栗ご飯第2弾をモリモリ食べて、自転車漕いで稽古場に行きました。

長年使ってきた身体には、現在、怪我や重度の痛みはないのですが、それなりの癖があって、それをバッチリ指摘されました。
言われなくたって分かっていることをバッチリ指摘してもらえるのは有難いことです。
ともすると、長年つきあっている自分の身体に慣れ親しんでしまって、悪しき〈癖〉も致し方ないことと安易に容認してしまうからです。



スワンレイクビールを発見!
お味、なかなか。
もう歳だし、色々と怪我もしてきたし.....
と言うのを理由にしてしまえば、事はかなり楽になりますが、やっているその意味自体も失います。
状況はどうであれ、つべこべ言わずにただひたすら今の自分の身体と向き合ってやっていくと、身体は確実に変わっていくんです。
私は40を過ぎて自分の身体と身体感覚がだいぶ変わりました。
完璧なんかじゃありません。
(完璧な身体って何なのかも分かりません)
でも、確実に変わったという実感と、自分で自分の身体を変えてきた充実感があります。

でも、まだ変われる。
そう言われて帰ってきました。
自分で自分を変えられるのは生きているうち〜。
まぁ、もう、この辺の話になると、あとは楽しむ心の余裕がないとやってられないなと思って、秋刀魚を買って帰ってきました。